AIを含めた先端技術の利活用と立法政策-技術と法の在り方と倫理-

AIを含めた先端技術の利活用と立法政策-技術と法の在り方と倫理-

https://sites.google.com/view/rikenaip-utilizationofaiandlaw/

 

1月にはこれも聞きに行っていたんだけど、これが、例の何度もダウンロードフォルダのファイルを間違っていじって、家に帰ってフォルダのファイルを開けたら直したはずのところが消えていて「おおぉぅ?!」とやって、なかなか完成しなかった報告書。せっかくなので、これも公開。1月末に聞いて3月頭に完成で、約1か月作成にかかっちゃったよ。

理研AI倫理立法政策報告書030619.pdf

大谷が聞いた限りで正確に報告し感想意見等加えました。この報告の文責は大谷にあります。誤りなどありましたらご指摘ください。

 

追記:上記文章が乱れまくっていたので修正。土曜日眠気に耐えながら更新したらひどい文章になっていました。ひどい。オーガナイザー司会の寺田先生には、本記事と報告をお知らせしています。